二の腕吸引後の経過

台風が近づいてきましたね…
今日の夜から天気が悪くなりそうです。皆さん、気をつけてくださいね。

さて、先日行ったスタッフ二の腕脂肪吸引の経過です。

脂肪吸引してから3週間が経過しました。
二の腕脂肪吸引後の通常のダウンタイムは、
・痛み:1週間
・内出血・浮腫み:2週間
・硬縮(凸凹したり、部分的に硬くなったりすること):3週間~3ヶ月
最終的な仕上がりは3ヶ月後となります。

少し前の写真になりますが、術後2週間目です。

5

6

スタッフのダウンタイムは、
・痛み:数日間
・内出血・浮腫み:1週間
・硬縮:10日頃から、今も少し
全体的にダウンタイムは短いですね。

右の二の腕の真ん中辺に少しスジがあるの分かりますか?
早くも2週間目には硬縮が出始めていました。触ると皮膚が凸凹しているように感じますが、マッサージにより必ず消えてきますので、安心してください。

2週間の時点では、全く問題なさそうです。
術後翌日より、ちゃんと動いていたり(日常生活程度)、マッサージを行ったりしていたことが、短かいダウンタイムにつながったのだと思います。

これから夏本番です。
まだ間に合います!! 気になる方は早めにお越しください。
無料カウンセリングお待ちしています。