ある調査の結果によると、産後に体型が変化してしまったと感じる人は7割ほどいて、

その内、出産前の体型に戻りたいと思っている人は8割を超えていたそうです。

また、体型の変化に悩み出すきっかけとして多かったのは、

周りの人からの指摘(特にパートナーからの指摘)だったそうです。

 

産後の体型変化で特徴的なのは、

  • お腹や腰まわりにぜい肉が付いてしまった。
  • お尻が大きくなって、下に垂れてしまった。
  • 胸も垂れて、小さく萎んでしまった。

その他、体重が戻らない、足がむくみやすい、乳首が黒ずんだり、乳輪が大きくなったりなど…

産後に訪れる体型の変化に悩んでいる女性はとても多いです。

 

一度崩れてしまった体型は、ダイエットや運動ではなかなか元に戻せません。

落ちない脂肪に対しては、ベイザー脂肪吸引が一番おすすめです!

しかし、ただ単に脂肪を吸引すればいいのではなく、

きちんとボディラインを考えながら吸引することがとても重要となってきます。

 

30代後半の可愛らしい女性です。産後の体型変化で悩まれていました。

【施術前】

産後 ベイザー脂肪吸引 産後 ベイザー脂肪吸引

ふくらはぎや膝まわりは細いですが、骨盤〜胴まわりにぜい肉が付いています。

体の中心が太く、重たい感じがしますね。

腹部全体、腰、太もも全周(内側・外側・前面)の脂肪吸引を行いました。

 

【施術後6ヶ月】

産後 ベイザー脂肪吸引 産後 ベイザー脂肪吸引

全体的に細くなって、綺麗になりました。

特に腰についていた脂肪がなくなり、くびれができましたね。

太ももの隙間もできて脚が細く長くなったように見えます。

 

当クリニックでは、単に脂肪を取るだけではなく、

吸引でボディを立体的に仕上げることで、綺麗なラインを作ることを得意としています。

 

◎産後太りについては、『ザクリニックのコラム』でも、最新情報をご紹介しています!